悩みや思いを共有しよう「プチ起業女性を囲む女子会&相談会」 キラキラ☆チャレンジ応援塾 第2回

第2回は郡山市中央公民館で 「プチ起業女性を囲む女子会&相談会」を開催しました。

起業女子の先輩として今回お迎えしたのは、

15年前から快適なライフスタイルやまちづくりについて、HPやブログ、SNSで情報を発信してきた、 ハナリンオフィス代表の大花慶子さん、
教師から転身し、昨年、エステサロンを郡山市大町のチャレンジショップに開業した長沢千恵子さん、

3人の子育てをしながら「赤ちゃん先生プロジェクト」の福島支部代表を務める吉田香織さん。

 第2回応援塾 ゲストの皆様

ゲストの方々の自己紹介、それぞれの起業に至ったきっかけや、体験談をお聞きした後、 ゲストを囲み、参加者が自由に質問したり、起業するにあたっての個々の悩みなどを話し合いました。
第2回キラキラチャレンジ応援塾

各グループでの話は、ビジネスを始めるまで、そして継続する道程で自分で数々の決断をし、経験を重ねてきたゲストのお話はためになるものばかり。スタートさせたタイミングや値段設定、売上の作り方、集客など、 「好きなことで食べていく」ためのヒントに溢れていました。

お話を聞いて感じたのは、
ゲストの3人とも、これだ! と思ってからの行動がとても早いことでした。
今回のキラキラ☆チャレンジ応援塾で、
チャレンジしてみるみなさんの背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいです。