企業と商品をつくるワークショップを行いました 第18回 スペシャリスト女子会「孫の手トラベルとツアー企画を考えるワークショップ」

第18回 スペシャリスト女子会は、「孫の手トラベルとツアー企画を考えるワークショップ」。

孫の手トラベルさんは、自宅まで送迎してくれる親切なツアーサービスで評判のツアー会社です。2015年には本格的なキッチンカーを導入し、産地で収穫体験をしながら、自然の恵みをその場でいただく「フードキャンプ」をスタートさせました。
ツアーに魅力を感じて参加し、地元のブランド野菜のおいしさを体験し、いつかスペシャリスト女子会で一緒にワークショップを開催してみたいと、コラボレーションを実現しました。

第18回スペシャリスト女子会 孫の手ツアーチラシ

今回は、初参加の方も多く、とても賑わった楽しい会となりました。

ツアー企画の条件は「キッチンカー」を使うことのみ。

第18回スペシャリスト女子会 孫の手トラベル様

孫の手トラベル 山口社長と企画の早川さんより、 会の企画趣旨の説明をいただきました。

自由でユニークなアイデアがたくさん出ました。
自然の神秘と婚活、子育て、音楽都市、星空、地酒や発酵食などのテーマでグループごとに発表されたツアー企画。「美味しい野菜が食べたい、美味しい肉が食べたい」から、地元の自然や食の恵みやその担い手の方々に視点が移り、脳内で地域を再発見する旅行ができた感じです。

今回グループで発表された企画から、
孫の手トラベルさんで、商品化できるよう、検討いただけるとのこと。

(どのツアーも参加してみたい!)

第18回スペシャリスト女子会ツアー企画発表

アイデア賞として、開成のレストラン「ブランコ」さんのお食事券も提供いただきました!

介護タクシーを手がけてきたなかで、少しでも外に出かける嬉しさを感じる機会を増やしてもらいたいと、孫の手のように、そっと差し出された手のような気遣いを心がけてきた孫の手トラベルさん。

キッチンカーを利用してもらえる食の楽しみへと広がるツアーを、これからもたくさん提供したいと山口社長がお話してくださいました。