みんなのスペシャルを再発見! 第20回スペシャリスト女子会「Eat and Talk on spejo」

 

2015年7月にスタートした、スペシャリスト女子会は、今回で20回目を迎えました。これまで参加いただいた方はもちろん、関心を寄せてくださった皆様のお陰です。

今回はおいしいお料理と、参加者同士の交流を楽しむ「Eat and Talk on spejo」。

「名もないカフェ」
さんが野菜をたくさん使った女子力の高い、彩りのある数々のお料理を振る舞ってくださいました。

第20回料理第20回 料理サラダ

さて、もう一つのメインはトーク。料理を楽しんだあとは、隣の人とペアになって、自己紹介に加え「好きなこと」「得意なこと」「お仕事」「今の悩み」「すぐにやってみたいこと」「私のアイデア」「おススメしたいこと」を聞くインタビュータイム。続いて他己紹介へ。
相手からのインタビューを通してみると、その人となりが、より鮮やかに写し出されるのが他己紹介の醍醐味。

第20階他己紹介

仕事や趣味やスポーツは、続けている自分では当たり前だと思っていても、他の人からは、イメージをくつがえすものであったり、尊敬するものであったり、驚愕するものなのですから。みなさんお一人お一人が魅力的なパーソナリティを持っているのですよね。それぞれがすごい人=スペシャリスト女子なんです。
一度お会いしていても、ゆっくりお話できなかった人と会話が弾んだり、趣味が同じことを発見したり、ユーモアを交えてお仕事の極意を聞かせてもらったり、あの業界の裏側を教えてもらえたり……

第20回スタート

今回は、プログラムの最後にPRタイムを設けし、7組の方が登壇くださったのです。

もっと知ってほしい、良さをシェアしたい、参加してほしい。他の人に知らせたくなる、輝くものがあることが素敵だと思いました。

20回記念のスペシャルデザートにも感激でした。
(もちろん、おいしー♡)

第20回記念デザート!

これからもスペシャルな女性たちを応援するイベントを開催し続けます。乞うご期待!