次回スペシャリスト女子会「伝わるスマホ写真のコツ、伝授します。」6月13日(火)開催します!

第21回スペシャリスト女子会は、
カメラマン我妻柊哉さん×株式会社ネクストデザインさんとのコラボ企画、

「もっと伝わる写真のコツ、伝授します。プロから学ぶ、スマホ写真と加工ブラッシュアップ講座〜」です。

手軽に撮れる今だからこそ

インスタ、Facebook……

出会った人たちやお店、モノ、おいしい食事、テーブルウエアやアクセサリーなど素敵な瞬間を写真で伝えることは、毎日のコミュニケーションに欠かせませんね。
魅力的な写真は、思いが伝わりやすく、より多くの人達に共感を持ってもらえます。

「好きなこと」も仲間が集まれば、かたちになるのです。

身近なスマホカメラでも、プロが意識する撮影のコツと、アプリを使った加工テクニックを身につければ、いつもの写真がより輝きます。

今回は、都内と福島で活躍中のフォトグラファー我妻柊哉さんに、SNSやWEBサイトに効く、クオリティの高いスマホ写真のコツを伝授してもらいます。

今、スタートしてみたい、もっと知ってほしい、さらに広がりを持ちたい、つながりたい、と考えている方、
きっと素敵なきっかけになりますよ!

 

我妻さん撮影写真 プリン

我妻さんがスマホで撮影した写真は、プリンの艶を表現。味も伝わってくるようです。

【プログラム】

・前半

<ポイントは5つ!コツを抑えてスマホを構えよう>

「いいね!」や「♡」がたくさんつく、見栄えのいい写真を撮るための5つのコツを紹介!
実際にその場にあるものをフォトジェニックに撮ってみましょう!

・後半

<実はカンタン!?プロ御用達のツールでおしゃれに加工しよう>

 

写真編集アプリ、「Lightroom」をインストールして、前半で撮った写真を加工しましょう。会場でアプリに実際に触れながら、感覚的に使い方を覚えられます。
他の画像加工ソフトにも応用が可能です!

 

【持ち物】

1.スマートフォン

(スマートフォンのカメラを使用して撮影します。)

2.撮影したい対象(アクセサリーやグッズなどの小物)のある方はご持参ください。

3.講座では「Adobe Lightroom」という編集アプリを使用します。

可能であれば、事前にアプリをインストールいただけますと幸いです。

 

我妻さん撮影アクセサリー

我妻さんの写真では、アクセサリーに気高い存在感を与えます。

【講師・プロフィール】
我妻 柊哉(あづま とうや)

福島県郡山市出身。
大学卒業後、広告コピー・ランディングページのワイヤーフレーム作成や、webコンテンツの制作に携わる。

ライブイベントの撮影をきっかけに、写真を独学で学び、2017年、福島に移りカメラマンとして働く。
取材やイベントスナップを中心に撮影、記録の枠を超えた写真に評価が集まっている。

 

【主催】

☆ WPS(woman power solutions)

スペシャリスト女子会運営メンバー。女性の力で仕事や社会のいろいろな困りごとを解決できる社会起業を目指し、2015年7月から「スペシャリスト女子会」を開催している。

☆ 株式会社ネクストデザイン

「これから起業してみたい方」や「ビジネスでITを活用したい方」を対象に開催していた、気軽に楽しくIT活用が学べるイベント「NextDesign Cafe」(運営:株式会社ネクストデザイン)を2017年6月からリニューアル! 各方面で活躍しているゲストを招いてのコラボイベントをスタートした。
http://Nextdesign

【開催概要】

◇日時 2017年6月13日(火)19:00~21:00 ※18:45~受付開始

◇場所 コワーキング&イベントスペースco-ba koriyama

〒963-8023 郡山市緑町9-12

◇参加費 1,500円 お菓子(カフェ・ショコラティエさんの特製シフォンケーキ)+飲物代込み(受付でお支払いください)

◇定員 20名

◇申し込み方法 FBの参加ボタンを押していただくか、一般社団法人グロウイングクラウドまでお電話かメールでお申込みください。
一般社団法人グロウイングクラウド
電話  024-922-1377
メール info.glowingcloud@gmail.com