WPSミーティングinBLANCO

祝ご結婚

スペシャリスト女子会の企画の多くはランチミーティングをしながら決めています。
今回は、地元野菜のおいしさを最大限に引き出す、郡山市開成の西洋料理店、BLANCOでディナーミーティングをする運びとなりました。

2017年3月の孫の手トラベルさんとのコラボ、旅行企画を考える会のプレゼン結果の入賞商品が、嬉しいことにBLANCOさんのお食事券だったのです!
そのグループにはWPSメンバーの2名が参加しておりまして(汚職事件ではアリマセンよ…)、これはBLANCOさんでミーティングをするチャンス、です。

BLANCOさんは、地元野菜愛がすごい中田シェフが、そのときに一番おいしい食べ方で提供してくれることで有名。
この日は、
たけのこの生ハム巻きの天ぷらの香ばしさにまずビックリ。
鱸(すずき)を昆布締めでていねいに味付けしたカルパッチョ。旬のキュウリをソースにして旨味を閉じこめたお魚のグリル。熟成して旨味が濃厚なローストした福島牛にはホワイトアスパラ。おいしさの恵みをじっくり味わいました。
中田シェフは常に生産者さんを訪ねて、お話をし、野菜の食べごろ、おいしい食べ方を逃さないようにいつも考えている方。料理に使われた野菜の試食もすすめてくれたのですが、いつも買っている同じ種類とは思えないもの。生が一番おいしいトマトは、そのままでお皿に出されます。

blancotakenokobkancofishbrancobeef

今回のディナーは、お祝い会も兼ねていました。

WPSメンバーの馬場さん&堀永さんのご結婚祝い。
そして、いつも司会を担当しているクーミンさんの怪我の快復お祝いです。

祝ご結婚祝退院くーみんさん

branco日本酒 

いつも手書きのwelcomeボードを用意してくれる、BLANCO横田さん。地酒をはじめ献立に合うお酒をすすめてくれ、なごやかに時間が流れてゆきます。

来月以降のスペシャリスト女子会企画のことも(忘れずに)しっかりミーティング!
おいしいお料理と、楽しい時間でエネルギーをチャージした私たち。
いろいろなアイデアを持ち寄って、これからもWPSならではの「スペシャリスト女子会」を開催しますよ!