浴衣の着付け体験と、着物を楽しむアイディア企画ワークショップ。7月13日スペシャリスト女子会

スペシャリスト女子会22回

この夏は自分で浴衣を着て夏祭り&花火大会に出かけませんか?

スペシャリスト女子会22回

 

 

 

 

 

第22回スペシャリスト女子会は、
゛これであなたも浴衣美人!"浴衣の着付け体験と着物で楽しむアイディア企画ワークショップ。

「洋服を着るように、楽に簡単に美しく着物が着れる」前結びきもの着付け教室を主宰している采女真弓さんをゲスト講師に迎える、企業コラボ第2弾です。


【前半】は実際に浴衣の着付けを体験します。

※浴衣をお持ちでない方のために、レンタルの浴衣を今回、無料でご用意します。

【後半】は采女さんから着物文化についてのお話を聞きながら、和装の魅力を多くの人に体験してもらうためのアイディア企画をみんなで考えましょう♪

夏らしい和菓子と日本茶をご用意して、皆さまのご参加をお待ちしております。

涼しいお茶

 

~ゲスト講師・采女真弓さんのご紹介〜

采女真弓前結びきもの着付け教室 主宰
きの和装学苑 本部高等講師
(有)本田京染店 店長

郡山市出身。
家業の呉服店を経営しながら、きものの着付けを通して和の文化の伝承に力を入れている。
きもの文化が薄れていく中、自分で着装出来ないと日本の民族衣装である和装が遠いものになってしまうと考え、洋服を着る様に楽に簡単に美しく着装出来る前結びきもの着付け教室を主宰。


【開催概要】

◇日時:2017年7月13日(木)19:00~21:00
◇テーマ:
前半19:00~20:00 楽しく浴衣の着付け体験
後半20:00~21:00 着物で楽しむアイディア企画ミーティング
◇会場:コワーキング&イベントスペース co-ba koriyama
◇参加費:1,500円(お茶&お菓子代込)
◇持ち物:
女性→ご自分の浴衣、帯、腰紐2本、コーリンベルト1本、帯板、タオル、下駄
男性→ご自分の浴衣、帯、腰紐1本
※肌着はタンクトップと短パンをお持ちください
※浴衣をお持ちでない方のために、レンタルの浴衣もご用意します。ご希望の方はメッセージもしくはメール、お電話で下記までご予約ください。

◇主催:Women Power Solutions
◇レンタル浴衣のご予約、お問い合わせは、一般社団法人グロウイングクラウド三部香奈(メールinfo.glowingcloud@gmail.com/電話024-922‐1377)までお願いいたします。