「東北起業女子応援プログラム」での再会! 

7月18日(火)から20日(木)にかけて、経済産業省東北経済産業局による「東北起業女子応援プログラム」が開催されました。
会津若松市、白河市、南相馬市で、それぞれ起業家女性を支援しているリーダーの講演会と、個別相談会が行われたものです。

私たちWPSの三部香奈さんは、19日、白河市の講演会に登壇。グロウイングクラウドの代表理事として、コワーキングスペースを作り、これまでの起業家の支援やスペシャリスト女子会の歩みを通したミッションについてお話ししました。

18日の会津若松市では、秋田市で女性会員数500名を誇る「Venus club」を主宰するオルウィーブ代表の竹下香織さんが講演。女性たちをつながる場を作る経緯についてや、会の活動、将来のビジョンについてお話しされました。

ご自身の挫折から立ち上がり、できること見つけ、得意なことから人と人を繋げる輪を広げ、Venusclubが大きくなってきた経緯には聞き入ってしまいました。

Venusclub竹下さんとWPS

白河市の会場では、起業相談会のメンターとして来場していた竹下さんとWPS二人との再会が実現。
オルヴィーヴさんのビジネスモデルは、WPSの大きなヒントになっています。今回も竹下さんから、
たくさんアドバイスをいただきました。

「スペシャリスト女子会」もますますパワーアップして、参加したくなるイベントを届けていきますね。