孫の手トラベルさんのキッチンカーツアーにスタッフ参加してきました。

キッチンカーで料理。アウトドアでディナーを楽しむツアーへ

スペシャリスト女子会で3月にコラボレートした孫の手トラベルさんのキッチンカーを使った「フードキャンプツアー」。
今年から本格的にスタートしました。

第1弾は鮫川村の伝統工芸や自然、食を体験しながら鹿角平牧場で、星空の下で地元食材を使ったディナーを楽しむ旅。

フードキャンプツアーを一緒につくる現場サブスタッフを募集しているとのことで、
今回、WPSとしてツアーの様子のリポートも考え、WPSメンバーの満井が参加してきました。

午前中の牧場は青空も出て、テーブルセッティングの確認や画像撮影ができたのですが、どんよりした雲が空を覆います。

雨天の時はバーベキューサイトの屋根下でのディナーの予定だったのですが、
短時間での激しい雷雨に見舞われた荒天に、宿泊地、鮫川村ほっとはうすのテラスを会場に変更。

機材の移動、セッティングが時間との戦いになりましたけれど、お客様の到着を無事迎えることができ、ディナー提供のお手伝いをさせていただきました。

鮫川村産の食材を活かした、前菜、2種類のスープ、牛肉や羊肉、先ほど外で炊いたばかりのご飯のカレーライス、最後は桃のデザートと贅沢なメニュー。新鮮さと、食材を生かすメニューが並ぶ美しさ! 先ほどまで降っていた雨のうるおいを自然のなかで感じながら

少しだけど(反省することも、あるのでしたが)仕事としてお客様の喜びに協力できたことと、キッチンカーツアーのオペレーションを体験できたことは貴重な体験でした。

何よりも、ツアー会社のお客様を満足させるための姿勢、鮫川村の皆さんが地域の魅力発信のために誠心誠意、ツアーを盛り上げてくださったことを目の当たりにすることができたことが収穫です!

福島県の地元食材、地域文化、料理、テーブルセッティング、アウトドア、自然体験が好きな方、
一緒に特別なツアーを作り上げませんか。