スペシャリスト女子会ができること

スペシャリスト女子会は回を重ねて23回となりました。
毎回テーマを変えて行なっています
これまでのイベント)。

スペシャリスト女子会の運営メンバーWPSの近くやスペシャリスト女子会には、必ずそれぞれの分野のスペシャリストがいます。

ワークショップや、講座を受け持ってくれる講師、
ケータリングで美味しい食事を披露してくれる料理家や企業家の方など、
多くの人たちに支えられてきています。
スペシャリスト女子会に参加された方のうち、講師の側に立っていただくこともしばしばです。

スペシャリスト女子会は、
女性の活躍をバックアップするもの、行動に移すきっかけになるもの、
社会での活躍を応援するもの、多様な生き方、人生を肯定できるものを心がけています。

キャリアを重ねてきた分野や、そのテーマを学んできてスペシャリスト女子会で講師デビューした方もいます。

自分が好きで続けてきた分野を次のステップに移したい時、
ご自身で講座を持ったり、イベントを開くことは必ず、成長につながるでしょう。

参加した方々の評価が好評だったとしても、
「伝えきれなかったこと」「もっと喜んでもらえたこと」「次の講座に繋げられたかも」など、
自身の中で反省点が生まれ、課題が見つかるからです。

スペシャリスト女子会が、誰もが持つ「スペシャル」なアイデアの実現、ステップアップの場になれればいいと思っています。