シンクロする言葉から自分への答えが見つかる 第24回スペシャリスト女子会「自分らしく輝きたい女性のおしゃべり会」

ポストイットにキーワードを入れる

第24回スペシャリスト女子会は「自分らしく輝きたい女性のおしゃべり会」に
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました😊

今回は「レゾナンスリーディング」のファシリテーター資格を持つ、スペシャリスト女子会メンバーの三部香奈さんが、
講師。

ファシリテーターの三部香奈さん

本を開きながら、
感じたこと、気になると思ったこと、こうありたいと思ったこと、どんどん言葉をピックアップしてテーブルに積み上げていきます。

キーワードをポストイットに貼る

選んだ本の著者に悩みを聞いてもらうように本に臨み、「言葉を感じるられる」のがこの読書法のポイント。

個人的な課題についてピックアップした言葉が集まると、

自然とつながって大きなテーマが見えてくる。

本とキーワードが答えを生み出す

お互いに共感でき、協力しあい、静かに話しができて、
とてもあたたかく素敵なひとときになったと思います。

私がこの日直感で選んだ本にも、大きな励みになる言葉がたくさん詰まっていました。

池ノ台平田屋さんの季節の練り切りです

この日は、郡山市池ノ台の平田屋さんの季節の練り切りと日本茶を一緒に楽しんでいただけました。

みなさま、
また、お会いしましょうね!