第30回 知っていると得する! ネットツール活用術

3月29日のスペシャリスト女子会「知っていると得する! ネットツール活用術」
たくさんの方々に参加いただきました。ありがとうございます!

講師のしろくまデザイン研究室代表の馬場知子さんに、プロの現場に立つ幅広い視点から、私たちにもわかりやすく、
今日からでも発注できるネットプリントサービスの使い方、手順まで今日からできるポイントを押さえたお話。

ネットサービスのテンプレートを使えば、
デザインできなくても、伝えたいコンテンツがあればでもすぐに印刷物が発注できるんです。

ネットサービスの進化には驚くものがあります。

同時に、レイアウトはもちろん、用紙選びから特殊印刷まで
様々な工夫ができるのも印刷の面白さ。
今回、実際に様々な見本を手見せていただきました。

さまざまな特殊印刷もある印刷する紙の種類は見本で選べると便利

知れば知るほど自分だけのデザインやクオリティにもこだわりたくなってしまった方、いませんか。
→→そんな方の味方は、直接会って相談できるプロのデザイナーや印刷業の方々だと改めて実感。

「説明を必要としないのがデザイン」という言葉にも、唸ってしまいました。
参加者限定に配られた資料の配布方法もデザイナーならではのクールなもの!
※公開は1カ月限定の予定ですので、お早めに!

今回、ご用意したスイーツは

Home made Endohさんのパン。
天然酵母パンのおいしさと香りに満足!

2018年3月のお菓子はパン

お茶とともに楽しんでいただきました。

集合写真

次回は4月12日(木)19:00~
「マネー&ライフ 今準備すれば間に合う、~お金にまつわるエトセトラ~」
お楽しみに!