まずは3カ月、継続して、楽しむ。「ダイエットインストラクターから学ぶ健康ボディの作り方」第33回スペシャリスト女子会 

第33回スペシャリスト女子会
「ダイエットインストラクターから学ぶ健康ボディの作り方」

湯座聖美さんを講師に迎えての、
ボディメイクを意識した筋力トレーニング。
沢山の方々にご参加いただき、ありがとうございました!

湯座清美さんを囲んで集合写真

体調を整えるためにも、若々しさを保つためにも筋トレが大切なことを座学でしっかりと納得した後は、
実際に身体を動かして筋肉の動きを覚えていきます。

まずはテニスボール🎾を使って、
筋膜をほぐすストレッチ。
みるみるうちに固かった身体が驚くほどほぐれるんです。
これからは、一家に一個テニスボール、ですねー^_^

湯座さん講座中

続いてエクササイズ、少し息が上がったけど、やり終えてみると、凝っていた肩がホカホカ。
使っていなかった二の腕に効いてる感じがスゴイ!
スクワットや踵上げで大きな筋肉を動かすことが大切なのですーー。
湯座さんのメッセージは、「継続して、楽しむ。」
必ず3ヶ月続けてください、とのこと。
3ヶ月続けば習慣になるんですよね。

湯座さんの教えてくれたエクササイズは、
どれも自分の意志さえあれば生活の中ですぐにできるものばかり。有難いです!
早速今日からエクササイズ! ですね。

元気な湯座さんにエネルギーをもらいながら、
参加した皆さんと一緒に、楽しい時間が共有できました(^^)
次回のスペシャリスト女子会は
7月26日(木)19時から、
「ギネス記録保持者から聞く! ギネス挑戦の魅力」
一般社団法人59の世界記録代表理事 代表 酒部美希さんを迎えて、酒部さんのギネス挑戦への想い、ギネス記録を獲得するには、などなどを伺います。

私たちにも、世界記録を樹立できる可能性があるかも⁉︎