誰に気持ちを届けたいですか。「愛され女子になるための、筆文字・ハガキ・POP入門講座」

2018年8月23日(木)スペシャリスト女子会(第35回)
「愛され女子になるための、筆文字・ハガキ・POP入門講座」
にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

集合写真

講師の経営ドクター島村信仁先生が、
参加者のお一人、お一人のお名前を筆文字で書いて準備くださいました。

筆文字に真剣に取り組む参加者の皆様

愛され女子ーーとタイトルにはありますが、
内容は、コミュニケーションの在り方全てに通じる深いお話。
誰に伝えたいのか、どう関わりたいのか、そこから物語が生まれて行くーー
筆ペン(島村さんがひと手間かけた特別製です)でその気持ちを表現するエッセンスを2時間の短い時間の中に詰め込んでくださいました。
筆文字は書いてみるとなかなか奥が深く、真剣に練習。時間があっという間に過ぎていきます。


手書きPOPをお店で実際に活用している方のお話や、ハガキの想定以上の効用にも、頷くことがたくさん!
(みなさん、風景印てご存知でしたか?)

ハガキに挑戦

当たり前のようにワープロ文字や、スマホメールで済ませてしまうことが多いですが、
少し時間をかけて書くことの良さを見直しました。

(後日、島村さんからご丁寧は御礼ハガキが届き、心遣いにまた感動したものです)

さて、時間のスペシャリスト女子会は、
9月26(木)19時〜

「見える世界が変わる⁈ 自分を変える魔法のエッセンス」
魔法使い営業マン馬場正起氏の
あなたも魔法使いになれる講座です!
お楽しみに。