第42回「Read For Action feat. スペシャリスト女子会」

2019年3月20日の「Read For Action feat. スペシャリスト女子会」にご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

今回の課題図書は、神田昌典氏著の『インパクト カンパニー』

ファシリテーター
#三部香奈さん のナビゲートで初めて読む本を捉えていきました。 

参加いただいたのはビジネスパーソンや経営者、起業を考えているかた、個人事業主の方など。それぞれに課題をお持ちだと思います。

3〜4人のグループに分かれて、
自己紹介。この会が終わった後にどんな気持ちになっていたいか、どんな知識を得たいか、などの目標を
自己紹介しながら、シェアしていきます。

本の全体像をつかみ、
自ら著者に対して、質問を立てることで、
本から語りかけてくれる言葉を探す。

自分たちが本から得たヒントやメッセージ、そこから考えることをダイヤローグする時間を持つことで、より立体的に捉えることができるーー

同じ本を一緒に読むことの面白さ、深い印象を持ってその本の内容に近づける醍醐味を感じた瞬間でした。

最後はこの会のタイトル「Read For Action」にあるように、この本を読んで明日から行うことを一人ずつ発表。

小さくても必ずできることを発表するのがポイントです。

あまたの本がある中で、本を読んで実際に読者それぞれに役に立つのはその本の5パーセントとも言われています。自分にとって必要な本、良書に巡り会えるかも大切ですが、その選択も難しいーー。
そんななかで本のエッセンスを捉えてながら、必ず自分が変わるきっかけを与えてくれるこの読書会。

興味を持たれた方は「Read For Action」読書会に参加してみてくださいね。

そして、本当に自分にとって必要だと思った本はじっくり読みたくなるものですよね。今回の課題図書もそういった本でした。

スペシャリスト女子会はこれからも、
魅力的な講座をご用意しています。