疲れたからだを整える時間 第19回 スペシャリスト女子会「ストレッチ&スムージー」

第19回スペシャリスト女子会は、身体の外側、内側から効く、「ストレッチ&スムージー」。

ご参加くださったみなさま、特別な時間をご一緒できて、感謝です。

ストレッチの講師は、伊藤俊司さん&shaula瞳さん。

伊藤さんはスペシャリスト女子会の運営をしているWPSメンバー。
保険プランナーの仕事をする傍ら、DANCE STUDIO SUGARY HOUSEでHIP HOPダンスの指導を行っているナイスガイ。190cm超の長身が目印。

shaula瞳さんはベリーダンスのインストラクターとして活動されている素敵な女性です。今回は、ウェスト、腰回りのストレッチをアドバイスしてくださいました。

後半は、たくさんのスムージーアドバイザーやローフードマイスターを育ててきたヘルシービューティーアソシエーション会長の瀬谷真理子さんに、スムージーをいただきながら「美=健康」のためのお話を伺いました。

スムージーを食べる目的は、身体に生きた酵素をたくさん取り入れること。
生野菜などに多く含まれる、酵素をおいしく、バランスよくからだに取り入れることができるのですね。

フワフワの食感に驚きます。「飲む」より「食べる」のですよね。お腹も満たされ、満足感が高まります。
(生野菜ジュースとは別物!)

瀬谷さんは現在、身体と美を向上させる商品開発を企業と進めていて、今後はと健康を考えた商品を積極的に、全国展開したいとのこと。
レシピ開発がとても楽しい、とおっしゃっていたのが印象的です。
忙しくても、食生活を見直す、ストレッチで心もほぐす。自分を大切にするためのセルフメンテナンスを習慣にしたいですね。