第44回スペシャリスト女子会「ビジネスパーソンに聞いてほしい、マジシャンのここだけの話」

私たち、マジック覚えちゃいました‼︎

5月22日の第44回スペシャリスト女子会は、「ビジネスパーソンに聞いてほしい、マジシャンのここだけの話」

マジックバー「手品家ツイスター札幌店」店長のシギさんが、はるばる来てくださいました!

オープニングは輪っかのマジックから。
近くで目を凝らして見ているのに、
ミラクルなことが目の前で起こっている。
この感覚、贅沢です。

シギさんは、小学生の時にマジックの面白さに目覚めたのだけど、
初めて買ったマジックセットでは、お札に穴が開いてしまったのだとか。
失敗からのスタートだったけど、大好きだったのと、必ずできると信じて、
プロになるほどの腕前に成長。

でも、仕事にする決心をするために、あることを
心理的に乗り越える必要があったようです。

講座は、思い込みがテーマの一つ。

・マジシャンは手先が器用?
・マジシャンは話も上手?

などのイメージとマジシャンが考えていることの違いを
グループでのディスカッションを挟みながら、紐解いてくれました。

「マジシャンは、マジックを通してプレゼントする。
話が上手な人は聞く人に与えることが得意な人。」

「潜在意識は顕在意識の3万倍パワーが強い。出来るという思い込みのパワーが大切」
との名言をいただき、
SOS「そう、思ったら、そう」
の精神で、私たちもマジックに挑戦。お互いに披露し合い会場は盛り上がり。

ちゃんとマジックを行う時の大切な注意点も教えてもらいましたよ^_^

マジックは相手を喜ばしたいと思うからこその心理戦なんですね。

講座の後の懇親会は、郡山市大町の「手品家郡山店」で。
ステージやテーブルマジックに驚かされ、
上質なエンターテイメントに笑顔がいっぱいになった夜でした^_^

次回のスペシャリスト女子会は6月19日(水)。

スペシャリスト女子会MCで司会業、
婚活コミュニケーショントレーナー、
(一社)異性間コミュニケーション協会認定講師の渡邊久美子さんが講師の

「家庭でも仕事でも生かせる異性間コミュニケーション講座」

です。
こちらも、聞き逃せませんよ!

お楽しみに!!