第41回スペシャリスト女子会 「知って得する、使えるクラウドツールあれこれ」



講師の宗像春望さん(会計コンサルタント カスミ奏代表)
がとてもわかりやすく、
今、持っていると便利なクラウドサービスアプリをナビゲート。

Dropboxは、さらにその進化系や深めた使い方を、
そのほか、スマホだけでやり取りしたいのに、急なFAXでの連絡要求にも答えられるアプリや、ネット会議に欠かせない進化系ツールなど、ぼーっとしてる間に、どんどん便利になっているサービス。当日は無料で十分使えるものをセレクトして、紹介いただけたのがとても助かりました。

後半は、今話題のQR決済を含むキャッシュレス、「電子決済サービス」について。
各社ユーザー目線と、事業者目線でのわかりやすい比較。
特に、QRコード決済は、入金までの時間がとても短いサービスも誕生していて、事業者にとっても大きなメリットがありそうです。

「クラウド」「キャッシュレス」がとても身近に感じたあっという間の2時間。
紹介されたアプリを早速ダウンロードしてみましたー!

スペシャリスト女子会では、
ビジネスお役立ち情報や、
新しいことを始めたい人が知りたいツールの勉強会、
暮らしを輝かせる講座など、毎月イベントを開催しています。

通常、参加費は2500円ですが、
スペシャリスト女子会「会員」になっていただくと毎回1000円で参加いただけます。

次回スペシャリスト女子会 イベントは3月20日(水)開催の予定です。