ギネス世界記録挑戦の裏話にワクワク 「ギネス世界記録保持者から聞く! ギネス世界記録挑戦の魅力」

7月26日のスペシャリスト女子会「ギネス世界記録保持者から聞く! ギネス世界記録挑戦の魅力」
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

記念写真 酒部さん

講師は、先日、同時に咲いている紫陽花の品種数でギネス世界記録を達成したばかりの平田村のプロジェクトに関わった酒部美希さん。ホットな報告と、ギネス世界記録挑戦までの道のり、
また、ギネス世界記録認定についてクイズを通して楽しく知ることができました。

ギネス世界記録グッズ

クイズの優勝者、準優勝者には、酒部さんが特別からギネス世界記録グッズのプレゼントというサプライズも!
これまで手がけたギネス世界記録挑戦は、全て認定に導いてきた酒部さんのノウハウのやギネス世界記録挑戦の裏話、貴重な資料もお持ち頂き濃密な時間でした。

さらに、プレスリリースの方法まで教えて下さる(おかげさまで、新聞社2社から取材に来ていただきました!)など、盛りだくさん。
第2部では、参加者との質問をまじえのトークタイム。

ギネス世界記録日本支部

和やかで、興味深いお話に広がったと思います。
福島県内の自治体全てにギネス世界記録に挑戦して欲しいと願う酒部さん。これからのご活躍も楽しみです!

向山製作所のチーズケーキと冷茶
今回のスイーツは、
向山製作所のチーズケーキ。冷茶とともに味わいました♡