成果の上がる営業の極意を学ぶ 第14回スペシャリスト女子会「営業しない営業力」

第14回スペシャリスト女子会のテーマは、スペシャリスト女子会メンバーのための「営業しない営業力」です。

何かを始める、売る、イベントを開催する際に「集客」や「販売」の課題はつきものですよね。

やはり、必要なのは営業力。

 

でも、営業力って何でしょう。売り込み? 弁が立つこと? 頭を下げること?

営業での成功、失敗とはどんなことを指すのでしょう?

今回は、郡山で22年間、年間6億円を販売し続ける、『口下手でも売れるストレスフリー紹介営業』の著者、今野康之さんに、営業成果を出し続けるために必要なこと、の極意を学びました。

今野さんは、大手ハウスメーカーの営業を22年続けているベテラン。毎年6億円以上の売り上げがあり、社内表彰も20回以上受賞しています。

営業人として高い成果を上げ続けるその極意とは……

経営者や知事や自治体の首長も「営業」をする時代。まず大切なのは自らを「営業」と自覚することだといいます。そして、成果を上げるためには「紹介」をしてもらえる人になること。

そのために必要なことは「たった3つだけ」といいます(詳しくは『口下手でも売れるストレスフリー紹介営業』amazon kindlleで)。
その3つを準備するためのワークショップを行いました。

持続できる「営業」とは、自分の情報を正しく伝えることからスタートします。

今野さんのセミナーで、「営業」の本質に触れることができたのではないでしょうか。