ドキドキしながら、戦略思考を育てられる 第15回 スペシャリスト女子会「人狼ゲーム」を体験

今、話題の「人狼ゲーム」。

第15回スペシャリスト女子会 案内

第15回スペシャリスト女子会でゲームをご紹介、進行してくれたのは、エンターテイメントによる地域活性化を目指す広告代理店マンで、演劇人である和田亮一さん!(和田さんによる、人狼ゲームのご紹介はこちら

第15回spejo和田さん

ゲームではどう立ち振る舞えばよいのか? どのような言葉で自分が有利になるように表現するのか?(例えば、「村人」の役割なのに、それを強調し過ぎると疑われたり、狼であることを隠すために話たことで矛盾が生じたり)、と頭をフル回転にします。

「人狼ゲーム」で考えることは、
その場を自分の望む方向にするためにはどうすればいいか。

つまり、リアル社会、ビジネスシーンで役立つ戦略思考をシミュレートできる「アクティブラーニング」のゲームなのです。

初めて体験される方も多かったので、ドキドキだったのではないでしょうか? (私もです!)

第15回スペシャリスト女子会 様子

今回は入門編になりましたが、このゲームの面白さ、深さに目覚めた方もいらっしゃったと思います。

ぜひ仲間同士でトライしてみてくださいね❗️

オールナイトで楽しめるほどの魅力があるので、パーティや忘年会でもきっと盛り上がると思いますよ!!

第15回スペシャリスト女子会 マカロン

(今回のお菓子は郡山市菜根の「カフェブラン」のマカロン。
マカロンが好きになる、マカロン感を変えるおいしさでした。)