「お金は知らない人から知っている人に流れる」 第16回 スペシャリスト女子会 「プロから学ぶお金のルール」

第17回スペシャリスト女子会案内板

2017年、皆さんはどんな1年にしたいですか?

・新しい道への一歩を踏み出したい!

・夢や目標を実現したい!

・充実した一年を過ごしたい!

などなど、それぞれにいろんな思いを抱いて新年を迎えることと思います。

そんな1年のスタートに押さえておきたいこと。それは「お金を味方につける方法」ではないでしょうか?

2017年最初のスペシャリスト女子会は、東京からお金のプロを迎えて「お金の世界のルール」を学びました。

スポーツやゲームの世界にルールがあるように、お金の世界にもルールがあります。

しかし、このお金のルールを知っている人は、ほとんどいないのが現実です。

今回は、全国で年間40本以上のセミナー講演を行う、法務と金融の専門家・豊田哲野さんによる、お金の本質、そして世の中のカラクリを解説してくださいました。

私たちが生きている資本主義社会では、「お金とは、知らない人から知っている人に流れていくもの」と、豊田さん。
日本では、子どもの頃にお金のことを学ぶ機会がほとんどなく、金融についてのリテラシーを社会人になってから身につける必要があります。

国債の本当の意味、金融商品の真実などのお話から、これまでの思い込み、漠然と考えていた常識を自分の頭で考え直す必要を教えていただく会となりました。

第17回spejoセミナー