手帳に書いた自分への約束 第27回スペシャリスト女子会「夢を叶える人がやっているたった一つのこと」

2017年12月8日(金)

青木千草さんを迎えてのスペシャリスト女子会に、
ご参加いただきありがとうございました!

青木さんは、高校時代から時間軸を大切にし、手帳ヘビーユーザが高じて、自分が使いやすい手帳を追求。とうとう手書きの手帳を作り始め、オリジナルの手帳を出版するに至る・・・・・その手帳への熱意が多くの人に支持されてきたのです。

青木さんのお話に聞き入る参加者

青木千草さんの著書

 

青木さんが作った手帳の名前は「CITTA手帳」。

この日は、ノートに罫線を自身で引いて作ったオリジナル手帳も公開。
(手帳愛が凄まじい!)

ヨガインストラクターとしてスタジオを持つ青木さんが大切にしている、CITTAとは「心」のこと。ヨガをする者は思考と言葉と行為が同一であると言われているとのこと。

「あなたの全ての夢が叶うとして、何をしたいですか」

ベストセラーの「CITTA手帳」

 

青木さんは、自分を大切すること=自分の時間を大切にすることを提唱。

CITTA手帳には時間の使い方を見直すアイデアが溢れています。

 

遠くは岩手県を始め多県からも青木さんのお話を聞きにきた方もいて、また新たなメンバーと交流ができたスペシャリスト女子会。心の持ち方、考え方を教えていただきました。

スペシャリスト女子会は、
2018年に向かって、ますます飛躍したいと思います!

今回のスイーツ

この日のスイーツは、青木さんの京都のお土産、抹茶ラスクと、郡山市開成の喜楽堂のチョコレートケーキに
ルイボスティー&ほうじ茶でした。