チャレンジしたいあなたにあなたに「先輩から学ぶ『自分の人生の楽しみ方』」 第3回「キラキラ☆チャレンジ応援塾」

「キラキラ☆チャレンジ応援塾」第3回は、「先輩から学ぶ『自分の人生の楽しみ方』」をテーマに、 講師に日本ママ起業家大学仙台校 校長の竹下小百合さんをお迎えしました。

竹下さんは、 主婦として、パートで働いていた、2012年、「ママフェス」を見に行った日、起業しよう!と思い立ったのです。
講師の竹下小百合さん

それからとった行動、人との出会い、資金の話などの体験談を交え、女性ならではの、ママならではの起業のあり方を女性起業家の例とともに具体的に教えてくれました。

大切なのは、自分のできること、やりたいことをコンセプト化すること、そして、スケジュールを決めること。
アイデアを具体化させ、実現させるためのヒントをたくさんシェアいただきました。

たとえば、 やりたいことを実現するためには、細分化して考え、そのひとつから 今日からの具体的な行動につながるのだということ。

会場には、
小百合さんの息子さんあっくんも「こうほうしつちょう」として同行してくれて、皆さんにごあいさつ。元気を分けてくれましたよ。